tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

番外編・・・厚生会退職厚生部新川支部総会

2018年05月23日 | 日記

 今日(5/23)、平成30年度の厚生会退職厚生部第45回新川支部総会が入善町の「うるおい館」でありました。開会の挨拶は、これまでの平成29年度の新川支部長で我々富退教の副会長でもある碓井幹雄さん。挨拶では、新川は「米騒動から100年(※北日本新聞に連載記事あり)」に見られるように「権力に抗う」地だった(風土があった)と新川人の心意気を示して、現在の「腐敗している政治状況を正すべきだ」とチクリと指摘されました。さすがに我ら富退教副会長!? 厚生会絡みの挨拶としては少し異色・・・?と感じましたが共感できる挨拶でした。

 総会では新に黒部市在住の新会長と事務局、そして理事の皆さんを選出しました。富退教の幹事でもある福田豊氏は事務局長として、理事にも石原隆さんなどが選出されました。総会後の懇親会にも富退教の仲間が大勢参加しており、懇親会の参加総数101名と大変賑やかで楽しい懇親会になりました。(土)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿