シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

泉屋博古館東京「歌と物語の絵」 ぐるっと2024Part2Vol1

2024-07-30 | ぐるっとパス2024

さあ,やっと始まりましたぐるっとパス2024Part2。

実は少し前に都内を徘徊している時、東京メトロの定期券売り場に遭遇。

そこでぐるっとパスを調達、今回の企画展が会期終了直前ということで、急ぎ利用開始することに致しました。

 

今回のフライヤーはこちら、

NHK大河ドラマ…一応ここまで見ていますが、その関連で今年はこういった絵巻物系の企画展、多いですよねえ…

それにしても、そのドラマの主人公は藤原道長ではないか疑惑、皆さんもそう思いません?

その主人公、ちょっと前に顔を合わせたら髭生やしていて、直近のテレビでもそうなっておりました…

 

松花堂昭乗「三十六歌仙書画帖」1616年のコーナーだけが写真撮影可でしたのでご参考まで:

 

さて今回の入場料は1,000円。これが無料となって、ぐるっとパス効果も発進致しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WONDER Mt. FUJI (東京都写... | トップ | 智美術館「再考走泥社 前衛陶... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっとパス2024」カテゴリの最新記事