tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

レジ袋型のエコバッグ

2020-08-13 | 手作り2020
今月の染色教室で染めた布でレジ袋型のエコバッグを縫ってみました。



マチ付きなのでそれなりの量が入り、重宝しそうです。
もう一枚作れる布があるので、作ってみようと思います。

今までスーパーでお買い物をする時だけ、エコバッグを使っていましたが、全国的にレジ袋が廃止になり、コンビニや薬局やホームセンターでお買い物をする時もエコバッグが必要になりました。
エコバッグが何枚あっても足りない状態です。
続けてあちこちでお買い物をする時、本当に困ります。
コロナの事も考えると洗い替えも必要だし、生地が薄くてかさばらず、丈夫な物を、大小何枚か作ってみたいと思います。

今月の染色教室では、Tシャツも染めました。



このTシャツは、元々淡いブルーグレーだったものです。
デザインが気に入って買ったのですが、着てみるとVネックのせいか、手術室のドクターの様な雰囲気になってしまいました。
染めたらいい感じになったので、長く愛用したいと思います。



菜園のモミジアオイが咲きました。



キンミズヒキも咲いています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀手毬「巻き鶴」 | トップ | 藍染の短冊掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2020」カテゴリの最新記事