tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

クンシランとボタンが開花

2011-05-02 | ガーデニング2011

昨日、お待ちかねのクンシランがようやく咲きました。

Dscn3828_2

それから、庭のボタンも咲き始めました。折からの強風に煽られて、ゆらゆら揺れています。

Dscn3830_2

菜園では、夏野菜の植え付け準備を開始しました。

Dscn3824_2

ひと休み用の枕木のベンチの傍には、すみれ草が群生しています。

Dscn3726_2

Dscn3725_2

Dscn3724_2

ジュウニヒトエ(十二単)も咲き始めました。

Dscn3792_2

その横のスノーフレークもまだ元気です。

Dscn3720_2

時折、咲いている花々に癒されながらの畑仕事です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバキの花の色 | トップ | 生誕100年 「岡本太郎展」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん こんにちわ (ちっぽさん)
2011-05-05 10:39:04
tokotokoさん こんにちわ
畑をお持ちなんですね[E:sign01]
私も夏野菜だけでも挑戦してみようかと、毎年思うのですが、いろいろ自信がない・・・
すみれがかわいいですね・・
返信する
ちっぽさん こんにちは! (tokotoko)
2011-05-05 16:53:01
ちっぽさん こんにちは!
近所の農家の方の休耕田を借りて、家庭菜園をしています。
団地内のご近所の方もも何人か借りていて、わいわい賑やかに楽しんでいます。
皆さん定年後の趣味でやっている方ばかりなので、草ひとつ無い、手入れの行き届いた畑です。
我が家は、ほとんど土日しか楽しめないので、草ぼうぼうで、お恥ずかしいのですが・・・。
仲間がいると、色々情報交換もできて、結構楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事