tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

植物の冬越し支度

2012-11-13 | ガーデニング2012

除々に寒くなってきたので、そろそろ寒さに弱い植物を屋内に入れる事にしました。

温室かサンルームがあればいいんですけど、我が家には、どちらもありません。

家の中で置ける場所と言えば、玄関、階段、廊下という事になります。

毎年冬になると、その辺りは、急に植物園状態になります。

玄関も、

Dsc03858

階段の踊り場も、

Dsc03980_2

Dsc03987

その窓際も、

Dsc03986

階段の上がりたても、

Dsc03985

Dsc03984

その先の廊下も、

Dsc03982

結局、玄関から階段を上がり、寝室に辿り着くまでの道のりは、植物で一杯。

訪ねてきた妹が、玄関を開けた途端に、

「うわっ、急に植物だらけにならなかった。

そうなんですよね。

来年の春までは、この状態です。

朝起きた時、寝ぼけて、植物にぶつからない様に、気を付けなくっちゃ。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子作り講座に参加 | トップ | 植物で仕事場でも癒しを・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事