tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ローフードのランチ

2019-02-13 | ブログ2019
今日、婦中町の「けしき」へランチを食べに行きました。



何を隠そう、私は知人から「ローフードのランチを食べに行きませんか?」と誘われた時は、「ローフード」の意味を全く理解してませんでした。
スローフードの親戚かしら・・・。
それとも何か新種の身体に良い食べ物?
まぁお料理の先生をしている友人の誘いだから取りあえず行ってみよう・・・。
てな具合で参加した次第です。

説明を聞いてやっと判りました。
ローフードとは、火を使わないお料理なんですって。
加熱によって失われる酵素やビタミン、ミネラルが効率よく摂取されて、とっても身体に良いんですって。
とりあえず「身体に良い」の部分は合ってましたね。

それを聞いたら、何が出てくるのかとっても楽しみ
先ずは、椎茸のコンソメスープ風と、バナナ、クルミ、干しぶどうの豆乳ヨーグルト和え



お水もハーブが香る身体に良さそうな美味しいお水でした。
メインディッシュ



お肉を使ってないハンバーグ風と、リンゴとセロリのサラダ、十穀パン
お肉を使ってなくても、しっかりと食べ応えのあるお味です。

火を使わないで作ったケーキもあると聞けば、やっぱりケーキセットも注文しなくちゃ。
チョコも抹茶も使ってないチョコケーキの抹茶掛け風



初めてお見かけした方と同席になり、話もはずんで、お腹も一杯に・・・。
お正月太りした身体もこれで中から綺麗になれるかしら・・・。

とっても楽しい経験でした。
このローフードのランチは、毎週水曜日と第三土日に食べる事が出来るそうです。
興味のある方は是非どうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「七つの会議」を観に | トップ | 蘇芳染め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事