tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

蘇芳染め

2019-02-20 | 手作り2019
麻布を蘇芳で染めてみました。





染め上がりはとっても気に入っています。
お雛様の後ろに春らしい布を掛けようと思い染めた物ですが、生地が薄かったのでどう使うか迷う所です。
タペストリーにするべきか、ストールとして使うべきか・・・。

1枚だけ残っていた風呂敷も染めてみました。



ちょっとデザインが単純すぎたかしら・・・。

以前ビワで染めたユニクロの綿ストールを半分だけさらに蘇芳で染めてみました。





これはいい感じ

気候も少しずつ春めいてきています。
春らしい暖かい色合いが嬉しい季節です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローフードのランチ | トップ | 蘇芳染めのタペストリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事