tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

沸像彫刻・佛画教室展へ

2019-11-23 | ブログ2019
一昨日、瑞龍寺で開催されている、「春日侊信会 沸像彫刻・佛画教室展」へ行ってきました。





知人の仏師 奥野治侊さんの作品を観てきました。

鍾馗(レリーフ)



雷神像



達磨大師



どれも素晴らしい作品ばかりで感動しました。
以前アトリエへお邪魔した時にも、作品を何点か見せて頂いた事があります。

ずっとアポロン文化祭に作品を出品して頂きたいと思っていたのですが、恐れ多くてなかなか言い出せないでいたのですが、これを機会に来年から出品して頂ける事になりました。

ちゃっかりと、来年の「勘兵衛はうすのひな祭り」にもお雛様を出品して頂ける様お願いして、快く引き受けて下さり、本当に楽しみです。



帰りに二上山へ行ってみました。
万葉ラインは、紅葉を期待していたのですが、赤が殆んど無くちょっと寂しい感じ・・・。
トイレ休憩の後、平和の鐘をならしてきました。

仏舎利塔の付近の紅葉



万葉ラインの入り口のお寺の紅葉


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山庵の紅葉と、五箇山の紅葉 | トップ | 干支の絵はがき作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事