tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

眼目山立山寺へ

2018-03-15 | ブログ2018
昨日は、春の暖かさに誘われて「城山の水」を汲みに行き、その後ちょっと足を延ばして「眼目山立山寺」へ行ってきました。
眼目山立山寺は、地元では「さっかの寺」と呼び親しまれています。
私は、県の天然記念物にも指定されている「栂並木」を見たいと以前から思っていたので、ようやく念願がかないました。
城山の湧水から10分位の所でした。
栂の並木道



春の暖かな木漏れ日を浴びながらの散策は心も身体もリフレッシュされました。
境内にはまだこんなに雪が・・・。



三十三観音



竹林から薄日が射して・・・



帰りに「つるぎ恋月」でランチを食べて、お風呂に入って帰りました。
久々の露天風呂は最高でした。
丁度お食事の時間帯だったからか、レストランは人で一杯でしたが、お風呂は殆ど貸し切り状態でした。
平日の混みあわない時にこうしてお出掛けできる幸せをしみじみ感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布のブローチ | トップ | 今日の菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事