tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

太閤山アートビエンナーレ2013 撤収作業

2013-09-02 | アート・文化

長かった「太閤山アートビエンナーレ2013」も8月31日で、会期を終えました。

昨日の日曜日は、撤収作業に出掛けました。

Dsc07707

なんたがちょっと寂しい・・・。

せっかく特殊印刷した作品を、すっかり剥がして、捨ててしまうのは、忍びない。

主人は、気に入った作品のシールを静かに剥がして、

Dsc07706

記念にと、ダンボールに貼り付けていました。

Dsc07708

パネルにすれば、いくらでも使えそうな・・・。

「どれか、とっておいて欲しい絵、ある。

と主人に聞かれて、

「う~ん、どれも捨て難い。」

私は、なんでも取って置くのが好きな方なので、あれもこれもになりそうで、口を出さない事にしました。

撤収作業は、半日で終了しました。

そこで、とってもとっても悲しい出来事が・・・。

実は、沢山飾っていたTシャツに、うっすらと黒カビが生えてしまっていたんです。

北陸は、雨が多いからでしょうか。

1週間前までは、なんともなかったのに・・・。

やはり、北陸の気候で、3ケ月間の長丁場には、無理があったか・・・。

バッグの方の黒カビには、気付いていたのですが、Tシャツは大丈夫だと思っていたのに、悔しい~。

家に持ち帰り、半日かけて、せっせと洗濯してみましたが、やはり取れそうにありません。

これらのTシャツ、欲しいという人が沢山いて、行き先が決まっているものが、かなりあったのに、どうしよう・・・。

ネットで検索してみたら、「お風呂用のカビ取り剤で取れる」とか、「煮沸すると良い」なんて、書いてあったけど、プリント部分が色落ちしないようにするとなると、どれも現実的では、ありません。

「太閤山アートビエンナーレ」そのものは、色々と、新しい事に挑戦できたりして、結構楽しめたのですが、最後は、ちょっぴり悲しい結末となってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトムギとジュズダマ | トップ | 住宅用火災警報器 早くも電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事