tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

夕日を浴びた富士山

2024-01-30 | ブログ2024

長男のコロナ感染から一週間

検査キットで二人とも陰性を確認した後は、部屋、風呂、トイレの徹底清掃と洗濯

長男は昨日から職場復帰、私は昨日の便で富山へ帰ってきました。

夕方の便を予約したので、以前から行きたいと思っていた羽田エアポートガーデンへ

なんだか思ったよりガラガラ・・・

聞いてみると、最初の半年位は結構混雑していた様ですが、一年経った今は土日以外は割と空いているらしいです。

昼食にたまたま入ったうどん屋さんが、上州ひもかわうどんのお店で、幅5センチの鬼ひも川を堪能しました。

お腹が満たされたら、一週間頑張った自分へのご褒美に、ちょっと奮発して「泉天空の湯 羽田空港」へ

お天気も良く、素晴らし眺めだったのですが、女湯から見える筈の富士山が何処にも・・・

係の人に聞いて、あの当りにうっすらと・・・と言われても、さっぱり・・・

自分には見えないけど、一応眼には入っているらしい・・・と諦めて、夕方の飛行機に乗りました。

すると羽の下に夕日を浴びた富士山が・・・

美しい

暫くすると、雪を頂いた美しい山々が眼下に・・・

富山空港に近づくと、美しい立山連峰が迎えてくれました。

これは頑張った私への、神様のご褒美だ

ようやく日常に戻れた実感を噛みしめながら、幸せ一杯の一日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧東海道そぞろ歩き | トップ | 「勘兵衛はうすのひな飾り202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2024」カテゴリの最新記事