tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「勘兵衛はうすのひな飾り2024」展示開始

2024-02-13 | ブログ2024

3月22日(金)~24(日) 開催の「勘兵衛はうすのひな飾り2024」に向けて、展示作業を開始しました。

一昨日は、車庫の2Fからお雛様を下す作業

昨日は、雛台の組み立て作業を行いました。

一昨日のお雛様を下す作業の方は、思ったより捗り、午後2時頃には終了

昨日の雛台の組み立て作業の方も、毎年やっていて徐々に慣れてきたのか、3人係りで7組の台の組み立てを午前中で完了しました。

後日予定していたお雛様の展示を、前倒しで午後から行いました。

4人係り半日で、婚礼衣装、昭和の七段飾り5組と御殿飾り1組を展示しました。

ちょっとへとへとになりましたが、可愛いお雛様達を眺めていると疲れも吹っ飛びます。

一年振りで箱から出してもらって、雛たちも喜んでいる事でしょう。

勘兵衛はうすの庭には、日本水仙が咲いていました。

仕事を終えての帰り道、立山連峰が夕日を浴びて、美しいピンク色に輝いていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日を浴びた富士山 | トップ | ジーンズにステンシル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2024」カテゴリの最新記事