tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

旧東海道そぞろ歩き

2024-01-26 | ブログ2024

息子が高熱を出し、喉の痛みを訴えて始めてから、一向に快方に向かう気配がありません。

お医者様の検査では、コロナもインフルも陰性でしたが、念の為と思い、薬局で買ってきた検査キットでもう一度調べてみたら、なんとコロナ陽性でした。

2日間無防備で過ごしてしまいましたが、昨日から隔離生活です。

幸い2DKなので、別々の部屋で過ごし、共有スペースから部屋に出る際は、マスク、手洗い、除菌を徹底する事にしました。

これが何と面倒な事か・・・。

昨日一日過ごしてみて、なるべく買い物以外は控えて、部屋で過ごす事にしましたが、NHKプラスもTVERもすっかり見飽きて、息苦しい生活です。

都会の生活は、踏切を渡る時も、遮断機が上がってすぐに渡り始めているのに、渡っている最中にまた警報機が鳴り始めて、何とも慌ただしく、田舎者の私にはその忙しなさにとてもついて行けません。

今日は買い物ついでに、旧東海道を少し歩いてみました。

旧東海道筋には、時々遺跡があります。

途中の鶴見神社で、病快癒の祈願をしました。

早くこの生活から解放されます様に・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場村の一里塚 | トップ | 夕日を浴びた富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2024」カテゴリの最新記事