tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

自家製トマトソースでトマトスパゲッティ

2010-07-25 | ガーデニング2010

連日の猛暑で、家庭菜園に出かける時は準備が大変です。日焼け止め、帽子、虫よけスプレーで完全防備です。今日もキューリとトマトが豊作です。

Dscn2487

また「きゅーりのきゅーちゃん漬け」が出来そうです。昨日収穫したイタンリアントマトでトマトソースを作りました。今日はそのトマトソースでトマトスパゲッティのランチです。

Dscn2498

おいしい 自家製野菜でお腹も心も大満足です。

今日は、酔芙蓉の花が咲きました。切り花には向かないので、菜園に出かけた時のみの観賞ですが、ほんのりさした紅色が、頬を染めたようで、確かに「酔」って感じですね。

Dscn2478

待っていたオニユリも咲きました。この花を見ると夏だなあと思います。

Dscn2485

去年植えたパイナップルリリーも大分大きくなりました。まさしくパイナップルです。花はどんな感じだったかなあ?

Dscn2483

それと、家の庭のベルガモットが今年も咲きました。植えたのは4~5年前でしょうか。花が無い時はすっかり存在を忘れていますが、その季節になり、花が咲くと、「そうかそうかお前も我が庭の家族だったね。今年も咲いてくれて有難う」と誉めてあげたい気持ちです。

Dscn2484

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーの実 | トップ | 冷やしトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事