tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

一足先に・・・マイカップでお茶を楽しむ

2015-10-09 | ブログ
自遊人倶楽部友の会主催の「陶芸のマイカップ作り」の作品が出来上がりました。
先日の日曜日に、陶芸の先生が届けて下さいました。



私と主人の作品は、これです。(左側が私。右側が主人です。)



なかなかの出来でしょ。

私の初めての個展が終わってから、すぐに母の具合が悪くなったので、そのままずっとバタバタしていたのですが、昨日ようやく勘兵衛はうすへ作品の撤収に行って来ました。
片付けが終わって、次は陶芸とガラス工芸のワークショップの作品の受け渡しを兼ねたお茶会の準備です。
一段落付いたところで、お茶でも・・・という事になったのですが、せっかくだから出来たばかりのマイカップでお茶を楽しむ事にしました。
本当は、来週の月曜日にマイカップでお茶を楽しむ事にしているのですが、私と主人だけ一足お先に・・・。

私の作品。



主人の作品。



やっぱり器ですもの、実際に使ってこそのものですよね。

ケーキは、富山市四方の「パティスリーナオ」さんで買いました。
実は選んだケーキは、私がかぼちゃプリン(表面をキャラメリゼしたもの)、主人がイチゴのショートケーキです。
写真を撮る時、逆にした方が見栄えが良いという事で、ケーキを反対にして写真を撮ったんです。

ここの所、何かと落ち着かなかったので、静かな古民家でのティータイムは、心が落ち着き、穏やかなひとときとなりました。
なんだかとっても癒されます。
心の棘がゆっくりと解けていき、ささやかな幸せを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設での看取り | トップ | 作品受け取りとマイカップで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事