tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

作品受け取りとマイカップでお茶会

2015-10-13 | フュージングガラス2015
昨日から、富山はぐっと秋が深まりました。
いつもより寒いなぁ・・・と思っていたら、なんと立山で初冠雪を観測したそうです。
寒いわけですね。



昨日は、勘兵衛はうすで、「作品の受け取りとマイカップでお茶会」を開催しました。
作品というのは、自遊人倶楽部友の会主催で開催した「陶芸のマイカップ作り」と「フュージングガラス体験」の作品です。
勘兵衛はうすの座敷に並んだ作品達。





なかなか壮観ですね。
素晴らしい出来栄えです。
聞くところによれば、陶芸の先生も色々大変だったとか・・・。
私もフュージングガラス体験の作品の仕上げには、かなり苦労しました。
ちょっとポイントが弱いアクセサリーの作品には、金箔を入れて焼き直したり、箸がころげそうな箸置きには、予定外のスランピングをしてカーブを付けたり・・・。
でもその甲斐あり、皆さん出来栄えに感激して下さり、とても喜んで頂きました。

他の人の作品も一通り眺めた後は、お茶会です。
自分で作ったお皿で、ケーキとコーヒーを頂きました。
実は私と主人は、一足早く2~3日前にもう使ってみちゃったんですけど・・・。

私の作品。



主人の作品。



やっばり何度見てもいいわぁ・・・。
お茶会が終わった後は、土蔵前のマイカップ置き場にカップを移動。





なんだか少ない様な・・・。そうなんです。
皆さん、家でもっとじっくり眺めたいからと家に持ち帰ってしまわれました。
そりゃそうですよね。解りますその気持ち。
私は、別にもう一つ家用のカップを作ったので、大丈夫。
今は、そのカップでカフェオレを飲みながらこのブログを書いています。



幸せ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足先に・・・マイカップで... | トップ | 贈り物のお礼のガラス作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2015」カテゴリの最新記事