tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ベアグラスの花

2013-03-27 | ガーデニング2013

パンジービオラのハンギングも、ようやく少し花が咲き始め、ちょっぴりそれらしくなってきました。

Dsc05106

よしよし、と眺めていると、あしらいに入れたベアグラスから、なんだか黒いものが・・・。

Dsc05108_2

Dsc04875

どうやらベアグラスの花のようです。

これは、大発見です。

葉っぱだけのものだとばかり思っていました。

黒くてちょっと見落としてしまいそうになりますが、遠目にみても気づく程、なかなかの存在感です。

なんだか嬉しくなりました。

みんなそれぞれに周りと調和しながらも、自分の存在を示しているんですね。

冬の間、すっかり枯れていた越中ミセバヤも、にょきにょき伸びてきています。

コンクリートの割れ目から芽を出しているど根性ミセバヤも・・・。

Dsc04861

枯枝を取り除いてやると、

Dsc05112

にょきにょき。

オダマキとの寄せ植えの鉢からも、

Dsc04863

にょきにょき。

Dsc05113

Dsc05114_2

オダマキもほんのちょっとの間にどんどん成長しています。

去年、家の一角のミョウガ畑で発見した、イチリンソウが今年も咲いています。

Dsc05076

Dsc05079

どこか、もっと居心地の良い場所に、移してやった方がいいのかなぁ・・・。

ミョウガ畑の中というのも、ちょっと過酷過ぎるような・・・。

今年も咲いてくれて、ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンギョウ 開花間近 | トップ | 白菜のとうの昆布〆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事