tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

富山県美術館 LIFEへ

2017-09-30 | ブログ2017
富山県美術館開館記念展 Part1 LIFE -楽園をもとめて へ行ってきました。
平日だったのと、夕方近くだったせいか、結構空いていました。
東京で観る展覧会は、凄い行列でゆっくり観る事が出来ないので、やっぱり地方ではゆっくり鑑賞出来て嬉しい事です。



前期が10月3日(火)までなので、展示替えになる前に観る事が出来ほっとしています。

大好きな
カンディンスキーの「軟らかな中に硬く」と
クリムトの「黄金の騎士」を
心ゆくまでじっくり観賞出来て本当に幸せです。

富山県が何億円やらで購入した藤田嗣治さんの「二人の裸婦」も観ました。
こんな事言うと何ですが、私は隣に並んでいた伊勢さんがお持ちの作品の方が断然好きです。
LIFEというくくりもどうなのかなぁ・・・なんて思ったりしましたが、とにかく私は観たかった作品を観る事が出来て、物凄く満ち足りた気分になりました。

屋上から眺める立山連峰も素晴らしい景色でした。



晴れていたらもっと素敵だったと思いますが、その景色を眺めるのは次に来る時まで取って置く事にしましょう。
西の空では、夕日が雲を赤く照らし、こちらも素晴らしい景色でした。





日本橋たいめいけんで夕食を食べよう思っていたのに、貸し切りだったのはちょっと残念。
そちらも次回のお楽しみという事で・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川の庄 おやき村へ | トップ | 草木染で風呂敷を染める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事