tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

大根や~い!

2012-02-27 | ガーデニング2012

雪が降る前に取り置きしていた越冬野菜も、後残り僅かになってしまいました。

そこで、屋根の雪も大分落ち着いてきたので、スコップ片手に菜園に行ってる事に・・・。

確か取り残しの大根が、まだ何本かあるはず・・・。

Dsc00252

う~ん、一面の雪で、どこに何があるのか、さっぱりわかりません。

でも、せっかく来たのだからと、自分の菜園の場所まで、雪を踏み固めながら進みます。

結構良い運動になるかも・・・。

この辺りかなぁ・・・と、掘ってみると、

Dsc00254

土が見えるまで、随分かかります。

何処に植えてあるか、わからない大根を捜して、この深さを堀り進むのは、ちょっと無理。

たまたま、スコップの先にあたった、1~2本を持って退散することにしました。

Dsc00258 

残~念~。

雪の下の大根は、とっても美味しいのに~。

これだけの量の雪が融けるには、かなりかかりそうです。

そうこうしている内に、またちらほらと雪が・・・。

雪の結晶って綺麗

Dsc00267

これを見ていると、雪って結晶の集まりなんだなぁ・・・って、しみじみ感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪解け・・・、春は直ぐそこ | トップ | テンションが下がるお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事