tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

テンションが下がるお知らせ

2012-02-27 | フュージングガラス2012

昨日は、先日フュージングした作品のスランプの窯入れ準備に行ってきました。

今回は、お正月用に作った、大好きな赤と黒に、金銀を散りばめ、得意の泡を一杯入れた、豪華絢爛なこの作品と、

Dsc00259

黒のパウダーと板ガラスのかけらを使って仕上げ、フューズの後、サンドブラストしたこの作品、

Dsc00262

どちらも出来上がりが楽しみです。

うまく行きます様に・・・。

お正月用のお皿は、最初の黒をベースにしたお皿の他に、白をベースにしたお皿も制作中です。

大皿1枚と、中皿2枚の組皿で、既にデザインは完了済。

4月の窯入れに間に合わせる為に、大作の大皿の方は、少し前からとりかかっていて、ほぼ90%程は、仕上がっています。

次の3ケ月のコースで、あれと、これと、・・・と想像を巡らせていたのに、昨日、残念なニュースが・・・。

なんと、いつもの4月から3ケ月のコースは、今回は中止で、次は10月からですって。

え~ひどい

やる気、満々だったのに~。

半年も間が空いてしまうと、なんだか気が抜けてしまいそう。

キルンワークを始めて、早や丸4年。

次々と試してみたい事を思い付き、ワクワク、ドキドキの連続だったのに・・・。

半年後まで、このテンションを保ち続ける事が出来るか、ちょっと心配。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根や~い! | トップ | キルンワーク作品展のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2012」カテゴリの最新記事