tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ちり紙の花みたいなタチアオイ

2012-06-26 | ガーデニング2012

一重のタチアオイに続いて、八重のタチアオイが咲き始めました。

Dsc02436

運動会のちり紙の花そっくりの花です。

Dsc02442

Img_0097

ね、このまま飾れそうでしょ。

見ているだけで、顔が自然とほころんできます。

白も少し遅れて咲き始めました。

Img_0110

本当にテイッシュペーパーで作ったみたいですよね。

八重のタチアオイの隣では、ベルガモットが素晴らしい雄姿をみせています。

Dsc02439

Dsc02440

ユニーク~。

薄紫のベルガモットの方は、ずっと以前から庭に植えていますが、同じ花なのに、色が違うだけで、全く違う花の様な印象です。

宝塚のラインダンサーの衣装のようですね。

植物の造形美って本当に凄いですね。

半化粧の葉っぱも白くなり始めましたよ。

Dsc02343

最初緑だった葉っぱが、こんな風に白くなるなんて、不思議ですよね。

Dsc02463

Dsc02465

ワイヤープランツがびっしり生えた間から、にょきっと力強く伸びています。

この葉っぱが白くなると、暑い夏がやってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッチ模様の蜘蛛の巣 | トップ | 花盗人は罪にならぬ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは toshiko48です(@^^@) (toshiko48)
2012-06-26 23:24:09
こんばんは toshiko48です(@^^@)
宝塚の ラインダンサーのようなお花… なるほど!
珍しいですね~初めて見ました。花弁に金粉つけたら
ゴージャスな アレンジメント が作れそうですよ~

タチアオイは 八重があるんですね
この花の立ち姿を見ると 夏だな~って思います。
支えもなしで しゃんと立ってたくさん咲かせてエライ!
平皿にお水はって 浮き花で テーブルを飾るのもいいなぁ~。
返信する
なるほど、アレンジメントのアイデア、いいですね。 (tokotoko)
2012-06-27 12:37:12
なるほど、アレンジメントのアイデア、いいですね。
いつも陶器の花器に活けるだけなので、そういう発想は全くありませんでした。
玄関に活けるのが関の山で、テーブルに花を飾った事など、一度もありませんし・・・。
もっと生活を楽しまなくちゃいけませんね。
時間と心の余裕の無い生活を反省します。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事