tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「古民家で七夕作り」を開催

2023-07-10 | ブログ2023

昨日、

勘兵衛はうすで季節を楽しむ

「古民家で七夕作り」

を開催しました。

七夕の由来を調べたり、七夕飾りの作り方、七夕飾りにこめられた願い、五色の短冊の意味等々・・・色々調べて臨んだのですが、事前の申し込みも無く不発に終わってしまいました。

止む無く内輪のスタッフだけで、「こんなに楽しいのにね」なんて言いながら、マイ七夕を作りました。

そうこうしていると、嬉しい事に、ご近所のお婆ちゃんが急遽参加して下さる事になり、思い思いの七夕飾りが出来上がりました。

私のマイ七夕はこれです。

7月15日(土)~7月17日(月祝)開催の

勘兵衛はうすの七夕節句2023

「七夕飾りと乞巧奠」

に展示しています。

皆さん観に来て下さいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「婦中ふるさと自然公園ウォ... | トップ | ちりめんの金魚袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2023」カテゴリの最新記事