tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

布製のお針箱

2017-11-14 | ブログ2017
今日は「ぬの遊び教室」の日でした。
何回か前から作っていた布製のお針箱が完成しました。
早速裁縫道具を入れ替えてみた所、蓋の裏のポケットに挟みをしまおうとしたのですが、もう少しの所で入りません。





糸をしまうアイデアとかはとても良いのに残念です。
今まで布遊び教室に行く時使っていた道具を入れ替えしてみたら、このお針箱の他に、入りきらない糸を入れる箱、入りきらない小物を入れるポーチ、ペンケース、物差しの袋と5つに分かれる事になってしまいました。



もう少し大きめなら便利なのに・・・と思いつつも、大き目サイズの物を新たに作る元気は、今のところありません。
あまり数が多いと、何を何処に入れたか判らなくなり、使う時にあっちを開けたり、こっちを開けたり・・・なんて事になっちゃうんですよね。
まあ頭の体操だと思って、暫くこれで我慢する事にしましょう。
せっかく作ったんだから、使ってあげないとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「迎春&クリスマス向けの試食... | トップ | 市民大学祭に出品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事