tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

風の十字路15

2017-06-05 | ブログ2017
昨日は、染色の中田朋子先生と硝子作家本郷葉子さんの展覧会「風の十字路15」へ行ってきました。
場所は「ち一庵」です。





当初の予定では、妹とユニコネルモンドでランチを楽しみ、展覧会を観る予定だったのですが、ちょっとしたアクシデントで行く前に昼食を食べる事になってしまい、楽しみにしていたイタリア料理はお預けになってしまいました。

先生の作品を眺めていると、色々やってみたい事が自分の中で次々と湧き上がってきます。
今回は座敷と縁側の間に掛けられた薄手の大判の布がとても気に入りました。
外から舞い込む風で布が揺れ、その布越しに見る中庭の景色もなかなかのものです。
なんだかうとうとしてしまいそうになる程のまったり感です。

次は私もあの感じに挑戦してみよう。
でも藍染にしようと買った日傘のキットもあるし・・・。
夏が終わらない内に仕上がるかしら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百万石まつりの日に金沢21世... | トップ | カットのお皿なんとか完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事