tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

赤と黒のペンダント

2012-03-12 | フュージングガラス2012

ガラスを始めたばかりの頃は、佐竹のガラス棒でペンダントトップを沢山作っていました。

最近は、もっぱらブルズアイで、泡入りのペンダントトップを作っています。

今まで作った泡入りのペンダントトップは、夏向けの色合いが多かったので、シンプルなセーターの上に付ける冬向けの物が欲しいと、かねがね思っていました。

思い立って半年、加工を途中にしたまま、なかなか時間がかけられず、そのままにしていたのを、昨日ようやく、完成させました。

だって、ガラス講座が半年間、休講になるんですもの。

気合を入れて頑張りました。

何度やっても、加工は苦手です。

でも、なんとか、終了時間までに完成させる事が出来て、良かった

Dsc00324

泡の中に、プラチナ箔を入れています。

Dsc00325

赤と黒の組み合わせが、大好きなので、お気に入りになりそうです。

これなら、セーターとの相性もバッチリ。

とは言うものの、季節はもう春。

セーターを着るのも、後わずか。

早く使わないと・・・。

春風さん、もう少しだけ待って

(ガーデニングをしている時は、「春よ来い」と言ってるのに、なんとわがままな・・・。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイセンはまだかな? | トップ | みかんのジャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ ^^ (フリージア)
2012-03-16 12:41:24
こんにちは~♪ ^^

 送っていただいたペンダントに合う洋服をやっとみつけましたぁ!
ふだん黒っぽい服が多い私ですが、春はやっぱり爽やかに心も弾む感じ
じゃないとね[E:wink]
お披露目が遅くなってごめんなさい。
これから活躍しますよ~!^^
返信する
ありがとうございます。 (tokotoko)
2012-03-17 14:34:58
ありがとうございます。
喜んで頂けて幸いです。
フリージアさんのブログを見て、ペンダントと組み合わせた洋服が、あんまりぴったりなので、嬉しくなっちゃいました。[E:note]
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2012」カテゴリの最新記事