tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

スイセンはまだかな?

2012-03-12 | ガーデニング2012

昨日の日曜日、午前中は「春一番」、午後からは「なごり雪」と、めまぐるしいお天気となりました。

午前中は、穏やかな日差しを浴びながら、雪の重みで折れた枝を切ったり、枯れた葉っぱを取り除いたり、久し振りに、庭の植物を眺めて過ごしました。

最初に我が家に春を届けてくれた待雪草は、次々と可愛い花を咲かせています。

Dsc00317

奥の方に引っ込んでいた鉢にも、いつの間にか、小さな白い花が・・・、

Dsc00319

菜園のスイセンはどうなっているか、見に行くと、

Dsc00310

出てます、出てます、可愛い芽が・・・。

スイセンの中で、一番に咲くのは、日本水仙なんですが、日本水仙が植えてある場所はまだ雪の下。

咲くのは、もう少し先になりそうです。

ご近所の日本水仙は、もう咲いています。

Dsc00315

その横には、ネコヤナギが・・・、

Dsc00314

以前は、あちこちで見かけましたが、最近はあまり見かけなくなりました。

団地内をお散歩していると、あちこちで、春の息吹を感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い小さな緑の芽 | トップ | 赤と黒のペンダント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事