tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

羽田国際線ターミナルの江戸小路

2011-05-06 | 旅行記

観光と展覧会の合間をぬって、息子達のアパートの掃除や洗濯と、ハードなスケジュールをこなして、最終日は帰るのみ。

東京に住む友人に、「今でも毎日の様に地震があって、携帯電話に緊急地震速報が入るから、驚かないでね。」

と脅かされていましたが、旅行の間は地震に遭遇することも無く、まあ原発事故の関係で駅のエスカレーターの停止や電車内の消灯など節電風景に遭遇する位でしたか・・・。

少し早めに羽田空港へ行き、国際線ターミナルの江戸小路へ行ってみることにしました。

Dscn3869

和柄のTシャツやら、ソックスやら、楽しいお土産がいっぱい。

ハンバーガーも「ふじやまバーガー」なるものがあったりして・・・。

お土産に、宇治のキットカットチョコと桜宇治のキットカットチョコを買いました。

昼食にはジャンボなお揚げが入ったうどんが目に付き、

Dscn3873

主人は、「ジャンボきつねうどん」、私はさっぱりと「梅干し入りうどん」をいただきました。

飛行機に乗ると、ほんの少しうとうとしていたら、もう富山へ。

のんびりした富山の風景や、見慣れた我が家へ辿り着き、「やっぱり富山はいいなぁ。」とほっと一息つきました。

出発前には、まだ開いていなかった「クマガイソウ」が満開でした。

無事に帰って来れて、良かった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇芳の会 ヴィトレーヌ展 | トップ | クマガイソウ 開花! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (フリージア)
2011-05-07 07:14:19
おはようございます^^

充実したゴールデンウィークだったようですね♪
美術館めぐりに、美味しい物をいただいて、そしてなにより
息子さん達に会って(^^♪
羨ましいですぅ。。。
このところ、ニュースで富山がよく出てますね。
tokotokoさん 生肉はだめよ~(^.^)/~~~
返信する
フリージアさん おはようございます! (tokotoko)
2011-05-07 08:32:35
フリージアさん おはようございます!
滅多に全国ニュースに登場することの無い富山なのに、今年はニュージーランドの地震に続き、焼肉店の食中毒と、2度も悲しいニュースの発信地になってしまいました。
3度目は、良い事で、全国ニュースになりたいものです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事