tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

井波瑞泉寺と藤の花

2019-05-02 | ブログ2019
令和元年初日の昨日、井波瑞泉寺へ行ってきました。
一日中小ぬか雨がそぼ降る中、東京から帰省している友人と一緒に藤を観に出掛けました。

観光案内所前の駐車場に車を停めて、八日町通りをそぞろ歩き
木彫りの里だけあって、電話ボックスも木彫りで装飾



木彫りの龍が装飾されています。



瑞泉寺に到着



例年ゴールデンウイークには藤の花が満開になる様ですが、今年は寒い日が続いているせいかまだ五分咲きでした。











白花の方は満開でした。





御朱印帳は持っていなかったのですが、記念に令和元年5月1日の御朱印を頂きました。



生憎の雨模様で、訪れる人もまばらでしたが、思いがけず御朱印を頂く事が出来、じっくりと美しい藤の花を堪能する事が出来、幸せな一日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け準備 | トップ | 勘兵衛はうす一般公開日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2019」カテゴリの最新記事