tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

夏野菜の植え付け準備

2019-04-30 | ガーデニング2019
我が家は家族みんながゴールデンウィークとは無関係の生活です。
特にこれと言ったイベントも無く、普段通りの毎日です。
今日は朝から、どこもかしこも「平成最後の日」で盛り上がっている様です。
我が家の平成を振り返ってみると、昭和末期に生まれた子供達の成長と共に歩んだ平成時代だったと言えるでしょうか。

このブログも平成最後の投稿という事になりますね。
我が家は夏野菜の準備に追われています。
とは言っても、作業は主人担当で、私は写真係ですが・・・。

昨日出来上がった畝





お疲れ様でした~

菜園の花壇には次々と花が咲いています。
草も元気一杯ですが・・・。

チューリップ



シラー



スミレ



ジュウニヒトエ



ブルーベリーの花
今年も沢山の収穫が期待出来そう・・・



チョコレートベリーの花



黄色い花が一杯・・・
(毎年咲きますが、名前忘れました。)



昨日は庭先の樹木の選定もしました。
道路にはみ出している枝を切った程度ですが・・・

モッコウパラが徐々に咲き始めています。
今年は肌寒い日が続いているので、少し足踏み状態の様です。





ウノハナも少し咲き始めました。



クンシランは満開です。



クマガイソウ
今年は一輪だけ・・・



花に癒されながら、好きな趣味に没頭し、幸せな日々です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸の五月人形 | トップ | 井波瑞泉寺と藤の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2019」カテゴリの最新記事