tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

キルンワーク講座展 vol.1

2014-03-24 | フュージングガラス2014

今日から、富山ガラス工房 第二工房のエントランスで、キルンワーク講座展が始まりました。

昨日、午後からの搬入時に撮った写真です。

Dsc01047

先ずは自分の作品から・・・。

テーマは、「Black & White」です。

Dsc01045

泡入のレース角皿と、ストライプ角皿の4枚組の作品です。

アクセントに赤いストライプ箸置きも一緒に展示しました。

続いて、継続コースの方々の作品です。

Dsc01058

Dsc01068

Dsc01069

上のお二人は、ご夫婦で講座を受講されてます。

自宅に、マイ電気炉もお持ちです。

Dsc01071

Dsc01072

上の方のご主人は、今回初級コースを受講されました。

Dsc01073

Dsc01079

上の作品は、ガラス戸を閉めた状態で、写真を撮ったので、周りが写りこんで、うまく撮れませんでした。ごめんなさい。

他の作品は、全て、ガラスを閉める前に撮ったんですけど、この方の作品だけ、タイミングを逸してしまったんです。

みんな同じ初級講座を受講して、継続コースに進んでいるのに、それぞれ違う方向に行ってるところが、面白いですね。

もうひとつ、おまけで・・・。

Dsc01076

案内状に出ている、私の作品です。

せっかく案内状に載せて頂いたので、空スペースに飾らせて頂きました。

ガラスの向こう側は、教室になっています。

教室側からも、作品が見える様になっているのですが、後ろのホワイトボードの文字が、ちょっと気になりますね。

出来れば、ホワイトボードを別の場所に持って行って欲しいなぁ・・・。

展覧会は、3月30(日)午後4時までです。

お近くにお越しの際は、是非ご覧くださいませ。

又、キルンワークに興味がある方は、初級講座を受講してみて下さい。

4月からの受講生は、既に締切ましたが、9月~12月なら受講できますよ。

楽しいですよ。

明日は、初級コースの方々の作品を紹介します。

続きは、こちらをどうぞ。

キルンワーク講座展 vol.2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヤマ・グラススタジオ「友... | トップ | キルンワーク講座展 vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2014」カテゴリの最新記事