tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

贈り物のお礼のガラス作品

2015-10-16 | フュージングガラス2015
初めての個展、母の事など、慌ただしい日々が続いていましたが、今日辺りからようやく日常に戻り始めました。
新聞を読む暇も無くて、後でまとめて読もうと思っていた朝刊が、今もリピングの片隅に山積みです。

今日はちょっと気分を変えてみようと思い、午前中ヨガに行ってみました。
長い間ずっと夜のみだったのを、仕事を定年退職してから日中も行ける様になり、午前中の参加は今回が初めてです。
窓から差し込む柔らかな秋の日射しを感じながらのヨガは、身体全体にエネルギーを取り込む事が出来、心も身体もリフレッシュされました。
「これからは、なるべく毎日ヨガをやろう。」と決意も新たにしました。

定年になったら、ガラス工芸に、ガーデニングに、ヨガと趣味三昧の毎日を想像していましたが、なかなかそうも行きません。
なんだかんだと色々な用事があり、まだ実行出来ないでいます。

慌てない、慌てない。
少しずつ、少しずつ。
自分に言い聞かせています。

個展開催のお祝いを頂いた金沢の友人に、作品を送りました。



泡入れの小皿と箸置きのセットです。
長い間年賀状だけのやりとりの友人ですが、個展を見に行く事が出来ないからと、お祝いを送ってくれたんです。
彼女の心遣いには、本当にうれしく思いました。
自分が今取り組んでいる事を知ってもらうだけでも・・・と送った、個展の案内状を見て、暖かいお祝いの言葉を添えた手紙も送ってくれました。

彼女には、しまって置かないで、日常使いにしてくれる様お願いしました。
もうガラスの季節じゃないけど、何にでも使えるしね。

このセットは、還暦のお祝いにとピンクのペンケースを贈ってくれた友人にも送るつもりです。
赤い箸置きが、幸せを運んでくれます様に・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品受け取りとマイカップで... | トップ | イヌタデのリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2015」カテゴリの最新記事