tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

畑ではタチアオイが・・・

2010-06-19 | ガーデニング2010

家庭菜園で、今年初めての、キュウーリとナスとピーマンを、一個ずつ収穫しました。これから、除々に収穫量が増えて、いずれご近所におすそ分けしないと食べきれない量になるでしょう。お隣の畑からのこぼれ種なのか、タチオアイがすっくと空に向かって伸びています。綺麗な花なのですが、切り花に向かないのが残念です。

Photo

畑には、ハーブも少し植えています。オレガノやルーが花を付けています。ハーブとして、料理に使ってみたことは無いのですが、ルーは切り花にしています。

Photo_2

Photo_3

ニゲラも毎年こぼれ種であちこちに咲きます。白や水色や青のさわやかな花が咲きます。色々な花が咲くのか、一つの花の色が除々に変わっていくのか、ちょっと不思議な感じです。花が散った後の形も大好きです。なんだか宇宙を感じさせます。

Photo_4   

2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストロメリア咲きました | トップ | クレマチス咲き始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事