tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

クレマチス咲き始めました

2010-06-22 | ガーデニング2010

クレマチスが咲き始めました。日陰に植えてあるせいか、他の家より、少し遅咲きです。我が家のクレマチスはとてもやさしい色です。3種類植えていたのですが、今咲いているのは1種類だけです。あとの2種類はどうなったのかなあ・・・去年は咲いていたのに・・・あとから咲くと良いのだけど・・・

Photo

ヤグルマギクも咲きました。暑い季節になったので、この色の花は、さわやかで癒されます。

Photo_2 

ノコギリソウも咲き始めました。繁殖力は旺盛なのですが、水揚げが悪いのか、急にしおれてしまうことがあります。

Photo_3

ついでに、粗野な花なのですが、フランネル草です。いつの間にか、どこからともなくやってきたのですが、小さくてかわいい花です。茎や葉のケムケムが、ちょっと夏にはそぐわない気もしますが・・・乳白色の緑の茎や葉がさわやかです。

Photo_4 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑ではタチアオイが・・・ | トップ | 梅雨でもアジサイは元気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事