tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

定年前の長期休暇

2015-07-02 | ガーデニング2015
定年前の長期休暇に入って、今日で2日目。
昨日は、NPOの仕事で書類の提出の為、役所廻りをしていたので、実質今日が専業主婦生活の初日です。
朝食を済ませて、お弁当を作って夫を送り出す。
今までになかった日課のスタートです。
先ずは、のびのびになっていた大物のお洗濯。
毛布やシーツを次々と洗濯機に放り込んでは、物干しに干す。
それから、涼しい内に、菜園で夏野菜の収穫。
菜園では、ヤブカンゾヴが咲いていました。





白いエキナセアも咲いています。





草むしりもしたいけど、今日は日差しが強いので一通り眺めるだけに留めました。

その後、郵便局へ行って振込をして午前中は終了。
午後からは、NPOの書類をまとめていたら、向かいの姑が訪ねてきたので、しばらく話し込んで・・・。
生協が配達に来たり、宅急便が届いたり・・・。
干してた毛布を仕舞い込んだりしていたら、1日があっという間に過ぎて行きました。

明日も9時に歯医者さんの予約があり、午後からは射水市の勘兵衛はうすで、「古民家でイタリアン」の打ち合わせ。
夕方からは、NPOの会計の講習を受講。

当分のんびり出来そうにないなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょきにょき、ねじねじ | トップ | 豊かな芳香の百合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事