tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

井栗谷で山の幸を食す

2018-05-08 | ブログ2018
今年も井栗谷で山の幸を食べる会を開催しました。
自遊人倶楽部友の会主催の「摘み立て山菜の天ぷらとジビエ料理を食す」です。
場所は砺波市井栗谷中尾の「こよもんの家」



友の会の会員27名と井栗谷のご近所さんを合わせて、なんと総勢4~50名になりました。
最初に井栗谷周辺をお散歩して山菜を収穫



次はグループに分かれてお料理
山菜の天ぷら



サツマイモの天ぷら



ずいきの酢の物



猪肉のコロッケ



猪鍋



筍ご飯のおにぎり



わらびの酢の物、よしなの塩昆布和え



〆は猪の出しで作ったラーメン



いつもは食べる前にお料理の写真を撮るんですが、今回はご馳走を目の前にしたら食べるのに一生懸命ですっかり忘れていました。
取りあえず、ご馳走が写っている写真をピックアップしてみました。
井栗谷のご近所さんと交流し、山の幸を存分に堪能して、心もお腹も一杯になりました。
本当に楽しい一日になりました。
準備して下さったこよもんさんに感謝です。

会の様子は、こちらのブログにも掲載しています。
良かったらご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘兵衛はうすの祭礼 | トップ | 端午の節句は終わったけれど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事