tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

端午の節句は終わったけれど・・・

2018-05-09 | 手作り2018
端午の節句は終わってしまったんですが、昨日ようやく端午の節句にちなんだ押絵が完成しました。



布遊び教室で作った、鯉のぼりと菖蒲です。
せっかく出来上がったので5月一杯は飾っておこうと思います。

ステンドグラスの菖蒲の方は、ようやくテープ巻が終わりました。



ガラスの兜の後ろに置いて、勘兵衛はうすに展示する予定でしたが、間に合いませんでした。
今週末のステンドグラス教室の日に、ハンダ付けをして完成させたいと思います。
出来上がったら、こちらの方も5月一杯飾っておく事にします。
次は、ガラスの織姫、彦星の後ろに飾る竹をデザインした作品を考えています。
なんとか7月7日までに間に合うと良いのですが・・・。
富山では、旧暦の七夕に近い8月7日を七夕の日としているので、それまでにはなんとしても完成させるつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井栗谷で山の幸を食す | トップ | ステンドグラスと染色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事