tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

大根の麹漬け

2018-12-15 | ガーデニング2018
干してあった大根をようやく麹漬けにしました。



干し大根の上に、採り立ての大根数本と葉っぱを載せて、麹で漬けるのが我が家流です。
なんとかお正月には間に合いそうです。

白菜漬けの方は12月に入って直ぐに漬けたので、今が丁度食べごろです。



物凄い勢いでパクパク食べているので、お正月までに無くなっちゃうかも・・・。
年末にまた新たに作った方が良いかなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの椿も・・・ | トップ | クラフトテープで作るお正月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2018」カテゴリの最新記事