tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アジアのお店とガラスのアクセサリー

2015-07-24 | フュージングガラス2015
先日、アピタの催事広場で、アジアン雑貨の販売をしていました。
実は私、アジアの雑貨が大好きなんです。
丁度NPO用の財布を欲しいと思っていたので、カラフルなお財布を見つけて、買いました。



このカラフルな模様は、全て別々の小さな小さな布地を組み合わせたものなんです。
細かい手仕事に脱帽です。
とても気に入ってレジに持って行くと、お店の方が、
「お客様、以前にもうちのお店で何か買って下さいましたね。そのアクセサリーに見覚えがあります。」ですって。
身に着けて行ったのは、自分で作ったガラスのペンダントとバレッタです。



そのお店は、常設の店舗では無く、たまたま期間限定で催事広場に出店されてて、前にお買いものをしたとすれば、半年か1年前だと思います。
それなのに覚えていて下さったなんて、感激です。
それに、たまたま同じアクセサリーを身に着けていたなんて、本当に幾つもの偶然が重なった出来事なんですよね。

なんだかとても幸せな気分になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり | トップ | 勾玉づくり体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2015」カテゴリの最新記事