tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

円山庵の紅葉

2016-11-16 | ブログ
今日の午前中、ヨガが終わった後、民俗民芸村に行ってみました。
来週知人と見に来る予定があるのですが、今紅葉真っ盛りと聞き、待ちきれず行ってしまいました。

民芸合掌館の前には、大きな皇帝ダリアが咲いていました。



あいにく薄曇りの空でしたが、雲の切れ間から差す薄日に照らし出された、ほんのり色づいた紅葉がなんとも言えない美しさです。



円山庵の前の、柿の実と紅葉



花舞台



円山庵は、やはり別世界



赤、黄、橙、緑が織りなす美しいハーモニー



お抹茶を頂こうかと思って覗いてみたら、団体さんで賑わっていました。
お帰りになるまで、しばし庭を堪能。

帰られてから、ひとり静かに・・・



また今年も見る事が出来て本当に良かった・・・。
後何回見る事が出来るのかしら・・・。

帰りにマリーマリーで「紅葉プレート」を頂きました。
眼前に拡がる大きな紅葉を眺めながらのランチは、また格別。



静かなひとときを味わいました。

この紅葉、来週までもってくれると良いのですが・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切子のお皿 | トップ | かぶら寿司の味見と織部の角皿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
円山庵の紅葉🍁 (cafe happiness)
2016-11-16 21:24:02
ホント綺麗ですね~
やっぱり今が見頃ですか⁉

花舞台も素敵ですし、
私は 絶対に🍁←の
落ち葉広いとかしそうだわ。☺

マリーマリーで一人過ごすのも
なかなか良いですね

来週まで もってほしいですね~
まだまだ 紅葉を楽しみたいです
返信する
cafe happinessさんへ (tokotoko)
2016-11-17 10:27:07
紅葉、なんとか来週末まで持ってくれると良いですね。
民芸村前のドウダンツツジの紅葉は、円山庵より少し遅れてピークを迎えるので、ちょうどその頃に美しくなるのではと、期待しています。
楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事