tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

初めての多肉植物のタブロー VOL.2

2012-07-15 | ガーデニング2012

多肉植物のタブロー作りの続きです。

( VOL.1はこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/tokotokohana/d/20120715  )

買ってきた多肉植物を細かくバラして、

多肉植物を植える場所に、割りばしで穴を開けて、植物を次々に植え付け。

Dsc027891

初めてにしちゃ、まあまあの出来。

調子に乗って、もうひとつ。

Dsc027921

根がしっかり着くまで、しばらく様子見です。

うまく行きますように・・・。

ついでに、余った材料で、苔だけのリースも・・・。

Dsc027981_4

楽しすぎ~。

実はこの苔は、道路脇に生えていたものです。

こうして見ると、結構種類豊富なんですよね。

このリース、一体何に使うんだろう。

根がしっかり付いたら、また考えることにしましょう。

リポンを掛けたり、ステックを差したり・・・。

夢はひろがります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての多肉植物のタブロー... | トップ | 今年初めてのキューリのキュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事