tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

デルフィニュームとジキタリス

2011-05-28 | ガーデニング2011

菜園に植えたデルフィニュームとジキタリスが開花しました.

今年のデルフィニュムは、今までで一番綺麗に咲きました。

Dscn4414

Dscn4417

ね、綺麗でしょ。最高の出来です。

ジキタリスも負けていません。

まずは白。

Dscn4422

Dscn4423

それからピンク。

Dscn4427

Dscn4425

うれしい

今までは、すぐにクネッとなって、なかなかうまくいかなかったのですが、こんなにスックと背を伸ばして、颯爽としています。

主人苦心の支えのおかげでしょうか。

実物をみんなに見せたい

見たい人、寄っといで~ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫のシランと白いシラン | トップ | アネモネとシャクヤク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん こんにちは! (ちっぽさん)
2011-05-29 15:22:17
tokotokoさん こんにちは!
背の高い花は難しいのに・・・拍手
きっと人目を惹いているでしょうね・・・
近くだったら拝見したいところです!
返信する
ちっぽさん お見せできなくて残念です。 (tokotoko)
2011-05-30 13:06:27
ちっぽさん お見せできなくて残念です。
今までも何度かデルフィニュームを植えていたのですが、あまりうまく行かなにて、「北海道のデルフィニュームはなんであんなに真っ直ぐなんだろう?」といつも思います。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事