tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アネモネとシャクヤク

2011-05-28 | ガーデニング2011

この時期、次々と花が咲いて、ブログの更新が追いつきません。

菜園では、ラナンキュラスの隣にアネモネが咲きました。

Dscn4435

Dscn4437

それから、白いシャクヤクに続いて、ピンクのシャクヤクが咲きました。

Dscn4433

Dscn4432

この優美さ、圧倒的ですね。

外の淡いピンクと、中のクリーム色が、なんともやさしい美しさです。

そうそう、庭先のボタンがまた咲きました。

大株の方は、とっくに花が終わってしまったのですが、横から今年初めて出てきた小さな芽が、花を付けたんです。

花は小振りですが・・・。

Dscn4467

Dscn4465

何年か前に駐車スペースを確保するために、場所を移動してから、ちょっと株が弱っていたのですが、こうして新しい芽も出てきて、花が咲き、この場所に安住してくれたのは、本当に嬉しいことです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルフィニュームとジキタリス | トップ | ハンギングバスケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事