tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

黄色いクロコスミア

2015-07-22 | ガーデニング2015
北陸もようやく梅雨が明けたようです。
今年の梅雨は空梅雨だったようですね。
年中降水量が多くてじめじめした北陸にとっては、割と過ごしやすい梅雨だったと言えます。

定年前の長期休暇に入って、早や3週間。
NPO関係の仕事も少しずつ落ち着いてきて、少しは自分の時間が持てるようになってきました。

朝主人を送り出して、「まれ」を見て、菜園で夏野菜の収穫。
新たに咲いた花の写真を撮る。
家に帰ってアイスコーヒーを飲みながら、新聞を読む。
それが日課になりつつあります。

そんなに慌てる事も無いのに、ついつい今までの習慣で、
早く洗濯物干さなくちゃ。
そうだ、これ片付けなくちゃ。
ついでにこれもやって置こう。
なんて、何かしながら別の事を思い出して、狭い家の中を行ったり来たり・・・。
なかなかゆったりと時を過ごすまでには、至りません。



菜園には、夏の花が次々と咲いています。
グラジオラスが咲き始めました。







アメリカ扶養が涼しげに咲いています。



オニユリも咲いています。



ルドベキアも沢山咲きました。



それから赤いクロコスミアに交じって、黄色もほんの少し咲きました。



赤の方は、ずっと前から咲いているのに、自分のブログをチェックしてみたけど、記事にしていない様です。
どんどん繁殖して、凄く増えてしまったので、ことさら気に留めてなかったのでしょうか。
どの花も懸命に咲いているのにね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テクテク歩いてタモリカップ | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro)
2015-07-22 20:50:24
tokotokoさん 長い間お勤めご苦労さまでした。
ゆっくりされるのかと思いきや・・・
なんだか今までよりお忙しそうですね。

いっぱい時間があるといつでもできると思って意外とやらなかったりするけど、時間が無いと今やっとかないと、って思うからかえって仕事がはかどったりすることもあるよね。

今までとは違った時間の使い方で楽しく過ごせそうですね。
お体に気を付けてがんばってね。
返信する
hiroroさんへ (tokotoko)
2015-07-23 13:51:33
hiroroさん ありがとうございます。
休みに入って直ぐは、色々とバタバタしていたのですが、最近ようやく少し落ち着いてきました。
今まで、通勤時間を含めて1日9時間半位拘束されてた事になります。
今はその時間が全てフリーの筈なのに、何故かあっと言う間に1日が過ぎてしまいます。
でも、自分の時間を生きるって本当に幸せです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事