tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「井栗谷で秋の収穫祭」に参加

2017-11-12 | ブログ2017
今日は、自遊人倶楽部友の会主催の「井栗谷で秋の収穫祭」に参加しました。
場所は砺波市井栗谷の「こよもんの家」です。



今日のメニュー



猪肉のコロッケとサトイモの甘辛煮



猪肉のシチュー



こよもんの家のお隣の伝助さんの新米で塩むすび



去年菌打ちしたナメコ



これでナメコたっぷりのナメコ汁を作りました。
〆は猪肉でスープを取ったラーメン



美味しいご馳走に里山のご近所さんとの話もはずみ、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
帰りには、ご近所さんから頂いたカリンをお土産に頂きました。



今年は里山に降りてきてワナにかかった猪が十数頭だそうです。
命に感謝しながら美味しいジビエ料理を頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「染と墨」と民俗民芸村の紅葉 | トップ | 「迎春&クリスマス向けの試食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事