tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

梅雨でもアジサイは元気!

2010-06-23 | ガーデニング2010
うっとうしい梅雨でもアジサイは元気です。

一つの鉢にピンクと水色と紫の3色を植えてみたのですが、いつの間にか一色になってしまいました。他の色がダメになって一色だけ残ったのか、それともみんな同じ色になっていってしまったのかは、定かではありませんが・・・でも、残ったこの色は、さわやかで大好きです。

Photo

カシワバアジサイはちょっと頭が重いのか、うなだれ気味ですが、今年も見事に咲きました。

Photo_2

知人からほんの一本頂いた西洋アジサイも、畑に植えたら今では、こんなに大きくなりました。最初黄緑色の花が、だんだんと真っ白になります。この時期の純白の花は、梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれます。

Photo_3 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス咲き始めました | トップ | ゴテチア咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事