tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

キングサリ咲きました

2010-05-12 | ガーデニング2010

山吹が咲き終わったら、キングサリが咲き始めました。去年までは、2~3個の花が下がる程度だっのですが、今年は沢山の花が下がっています。パーゴラに添わせて、棚にするつもりだったのですが、天高く「すっく」と伸びているのを見ると、無理に誘引するのが可哀想になり、様子を見ている内に、手が届かなくなってしまいました。この先どうすれば良いやら・・・

Dscn2176

鉢植えのクロユリも咲きました。後ろのクマガイソウが目立って、ちょっとわかりにくいのですが、秘めやかに咲いています。

Dscn2171

ご近所から頂いたコデマリも、今年はすっかり庭の一員になり、自分の場所を確保しています。

Dscn2174

本当に次から次へと、変わる変わるに咲き、毎日がとっても楽しみです。時期をずらせて咲くのは、やはり花もそれぞれ自分に注目してほしいからでしょうか。それと、鉢の場所を移動すると、通りから一番美しく見える枝振りに変化していくのも、不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークで留守に... | トップ | ツツジが見ごろです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事