tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ゴールデンウィークで留守にしていた間に

2010-05-11 | ガーデニング2010

ゴールデンウィークで家を留守にしていた間に、咲き誇っていた山吹も散り始め、代わりにモッコウバラが咲き始めました。まだ満開とまではいかないものの、4~5日旅行に行っていて、戻ってみると、小さな可愛い花が出迎えてくれて、なんだかほっとしました。

Dscn2168

卯の花も白い可愛い花を咲かせています。卯の花は真っ先に我が家に初夏の訪れを告げる花です。どちらかと言えば、目立たない清楚な花ですが、我が家では、通りに面しているところに植えているので、通りがかりの人に、よく「何という名前の花ですか?」と訊ねられます。

Dscn2169

御近所から頂いた、タイコユリも人知れず、小さな花をつけています。特に手入れもしていないのに、毎年けな気に咲く姿は可憐です。

Dscn2175

お隣の庭では、牡丹が真っ盛りです。我が家の牡丹は去年植え替えをしたせいか、小さな蕾をつけていたのですが、咲かずに終わってしまいました。来年は頑張って咲いてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花苗植え付け | トップ | キングサリ咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事