tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ツツジが見ごろです。

2010-05-17 | ガーデニング2010

去年の春、コンクリートの塀を壊して、駐車スペースを作ったので、庭全体の大幅な改造をしました。木はほとんど別の場所に移植したため、ツツジも今年は無理かなあと思っていたのですが、3本植え替えた内、背の低い2本が花を付けることができました。例年よりささやかですが、また今年も楽しませてくれています。

Dscn2188

オダマキもそこここに、咲いています。ほとんど植えた記憶が無いのですが、別の苗にくっついてきたのか、いつのまにか、住人になっています。

Dscn2185

スズランも、可憐な花を咲かせています。さした手入れもせず、ほとんどほったらかしですが、季節になると、ちゃんとこうして、咲いてくれます。

Dscn2186

毎年なら、そろそろ初夏の暑さにやられて、終わりを告げるパンジーも今年は例年に無く寒い日が続いているので、まだまだ元気です。こぼれ種で咲いた、ノースポールも思わぬプレゼントです。

Dscn2195

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングサリ咲きました | トップ | ジャーマンアイリスとアヤメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事