tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ラベンダーの良い香り

2010-05-27 | ガーデニング2010

暫く家を留守にしていた間にラベンダーが咲きました。旅先からようやく我が家に辿り着くと、良い香りと共に、紫のかわいい花が迎えてくれました。

Dscn2226

旅立つ前は、真っ盛りだったモッコウバラがすっかり散って、代わりに深紅のバラがいつの間にか開花していました。目線より少し上の方なので、開くまで、全く気付きませんでした。名前はわからなくなってしまいましたが、ベルベットのような重厚な花です。

Dscn2223

富山はここ何日か、ずっと雨続きです。まだ梅雨には早いはずなのに、梅雨のような空模様です。白のアッツ桜が雨の中、光輝いています。ピンクと2種類あったのですが、冬に枯れた後、何も植えて無い鉢と間違えて、土をほぐしてしまったようです。可哀想なことをしてしまいました。

Dscn2222

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリスとアヤメ | トップ | いつの間にかウツギが咲いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事