tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

いつの間にかウツギが咲いていました。

2010-06-05 | ガーデニング2010

庭の奥まった場所に植えてあるウツギがいつの間にか咲いていました。白い小さな花にほんの少しピンクがかってさわやかです。通りに面していないので、道行く人に見てもらえないのが残念ですが・・・

Dscn2231_2

庭先のプランターのチェリーセージも赤い小さな花が咲きました。風にそよぐと良い香りがします。こちらは、通りに面しているので、道行く人をすがすがしい香りで癒してくれています。

Dscn2224_2

定番ではありますが、シラン、ハクランも今年も咲きました。地植えにするともっと増えるのでしょうが、狭い敷地一杯に家を建てた我が家では、地植えにする場所も無く、小さな鉢に押し込めています。それにもめげず、元気一杯に今年も咲いてくれました。この時期になると、あちこちで見かける定番の花ですが、良く見るとランの花の中って、本当に不思議な美しさですね。花を観察していると、日々の忙しさの中で自分がすっかり長い間忘れかけていたもの、自然が生み出す、色合いや造形の美しさに改めて感動します。

Dscn2221_2

Dscn2225_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの良い香り | トップ | アストロメリア咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事